IMG_5219-180x180

フレンドリーな雰囲気、少人数のクラス、この日本語学校を見つけてよかったです!

Posted by on April 13, 2014 – 学習者の声

東京での生活は、驚きがいっぱい。だけど、ほんのちょっとの日本語を努力で、もっと面白くなります。
ILSを見つけたことをとっても嬉しく思っています。先生たちのおかげで、私の日本語の勉強はとても楽しいものになりました。

2か月前に、飯田橋日本語学院に初心者として登録に来たとき、私は、何の授業を取ればいいのか全く分かっていませんでした。でも、櫻井先生が、日本語プラスの授業でゼロから助けてくれました。

フレンドリーで親しみやすい雰囲気、最大6人までの少人数制のクラス、そして先生の暖かい対応が、日本語を学ぶ、ということを楽しいものにしてくれています。
レッスンの内容は主に会話が基本になっていて、レッスン後すぐに実生活で教わったフレーズを使うことができるので、本当に楽しくわくわくします。

私にとって、クラスはいつでも魅力的で、日本語プラスは、私の日本語の上達にすごく役立ちました。
何より、授業のスケジュールが固定ではなく、自分の都合に合わせてクラスを選べることがとてもうれしいです。

学校のスタッフは、プロフェッショナルであると同時に、とても親切でどんな時でも助けを差し伸べてくれます。
ある時は、日本人の友だちの結婚式に招待された私のために、日本のマナーに沿ったお祝いの封筒(ご祝儀袋)を選ぶことも手伝ってくれました。とても親切で優しいと感じました。

ILSは、授業の他にも、四季折々の日本の文化・習慣に則した、花見、お茶会、書道(私のお気に入り!)などのイベントや特別授業をを企画してくれています。

私は今日本語の基礎文法と、語彙を増やすために、これまで日本語プラスの「Basic Grammar and Conversation」と「N4レベルの会話」のクラスを取っています。
ILSの先生やスタッフのみんなが、いつも私を応援し励ましてくれるので、昨日よりも今日、今日よりも明日はもっと頑張ろうと思います。

ILSの皆さん、どうもありがとう。

Tanmayee san (主婦/インド出身/初級)日本語プラス

inShare0Click to share on Evernote