66591_489255204442313_1521032124_n-e1360187188847

短期間で上達したい人にお勧め。一番いい日本語学校です!

Posted by on February 7, 2013 – 学習者の声

私の経験から100%の自信をもっていえること。それは自分が見た中でいいだばし日本語学院が間違いなく一番いい日本語学校だということです。
なぜなら、私の日本語力はILSで本当に短期間で目覚ましく上達したからです。

私は2011年の5月から日本に住んでいますが、それまで日本語を勉強したことがありませんでした。日本に来てから5つの日本語学校にいきましたが、どこにいっても同じような経験ばかりでした。1クラスに15−20人の学生がいて、1日に3−4時間勉強、授業はつまらなくて、ほとんどが役に立たないか、簡単に理解できることばかりでした。

そして2012年の夏、ILSでのレッスンをはじめることになりました。
最初は割安な料金に引かれて受講を決めましたが、ここで得られたものの素晴らしさに本当に驚きました。シンプルに、新しい言語を勉強するのに最適な方法、それはとにかく練習することです。

私はILSに毎日1時間通うことで日本語で話す自信をつけることができました。私にとって語学を身につけるとは自信をつけることです。自信があれば、たとえ間違いがあったとしてもその言語を使って話すことができ、その言語の習得を加速することができます。

ILSのレッスンで日本語で話す自信を持てた事で、私は日本語で会話をする機会がぐんとふえました。
そして、忘れてはいけないのがいつも笑顔で手を貸してくれ、毎日学校に通うのを楽しくさせてくれたスタッフたちの存在です。

ILSは他の日本の日本語学校と比べるとビジネスというよりアットホームなサイズの小さな学校です。でもここでは他の文法だけを教えて練習をほとんどしない学校と違い、本当に日本語を「話せるようになること」に重点をおき、最大限の配慮をしてくれます。

だから自分の日本語力に自信をつけてなるべく早く上達したいと思う全ての人にILSを強くお勧めします。

アーラ・カンザリ / フランス